忍者ブログ
フリーイラストレーター。 (株)MediBang青空文庫有名小説表紙絵コンテストにて特賞、東京日本橋のギャラリーにて作品展示、東急ハンズハンズギャラリーでグッズ販売等精力的に活動の幅を広げています。 ぱっと見て興味が持てて、じっくり見て楽しい、絵の中から空気や匂いが伝わってくるような作品作りをしています。 http://zakuroisi.konjiki.jp/ e-mail: ysmyt136712☆gmail.com (お手数ですが☆→@に御変換下さい)
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは!きだです☆

ついに10月も今日を含めてあと3日になりましたねー!瞬きしているうちに時間は過ぎていきますよー!
皆さん今月の目標は達成できそうですか?!


さて、私は今色の試練に立ち向かっております。


色をもっと工夫して、絵の伝えたい事、表現したい事は邪魔をしないで、なおかつ可愛くて面白みのあり、深みのある作品にしたいと思っているのです。


が、色選びは本当に難しいです・・・。
他のイラストレーターさんの絵を見ながら、「すごいなー」と日々感動しています、うう、私も頑張らねば。


さて、残り3日で今の本を読んでしまうのが目下の目標です!
そして明日はついにとある出版社に電話をかける予定です・・・もう先週末から心臓ばくばくです。
ただ月末にかけるより月があけてからの方が、会社の方もゆっくり話してもらえるかなと思うと、本当に明日でいいのか迷っています。明日もう一度悩もうかな。


来月購入予定のものは


① 外付けハードディスク
②会計ソフト
③ネットバンク
④poser

です!うち二つはまだ悩み中!笑


今月もちゃんと成長したはず。来月はもっと飛躍して最低2件はお仕事もらえるように頑張ろう!

拍手[1回]

PR

(画像は先日ツイッターにアップした物です。クリックすると大きくなります!)

なるべく毎日女の子練習しています、きだです!上手くなったと思いません?(笑)
商品にできるぐらいのレベルになるよう、これからも頑張りたいと思います!


さてはて、ペンギンの絵がなかなか進みませぬぞよ!今ようやく4~5割の所です・・・時間がないといえばいい言い訳になるけれど、もっと時間を作ろうと思えば作れた気がするし、自分自身に反省です↓
今月中に完成の予定です!できたらみてやってください☆


では、今日は睡魔がひどいので私は寝ます(笑)
おやすみなさい~♪

拍手[1回]


(絵は今描き途中のものです)

こんばんは、きだです☆

前回のブログに拍手くださった方、本当にありがとうございます!!励みになります、今後ともよろしくです!

先日印刷屋さんに行って、ポートフォリオにする予定のイラストを何枚か印刷してもらってきました。
聞いてはいたけれど、やっぱり家のプリンタとは色の出方が違いますねー!
まずはこの絵を完成させて、一箇所電話してみよう(ワクドキ)


さて、印刷して見て思ったことといえば、もっと色のバラエティーを増やしたいという事です。
印刷を意識して塗るようになったのは、ほんの数作品前からですが、意識するようになってから他の方の絵の見方もかなり変わりました。
上手い人はデッサンやキャラだけでなく、色の塗り方はもちろん選び方が上手!
今描いている絵は、今まで以上に色とコントラストを意識した作品にしようと思っています、うまくいくといいなぁ。


お客さんが手に取りたくなるような表紙のように、見る人がその対象物に興味を抱くような絵を描けるイラストレーターになれるよう、頑張りますよ!


今日はこれからUST配信!皆さん遊びに来て遅れやす☆
http://www.ustream.tv/channel/kida-oekaki


拍手[1回]



題名が広告の宣伝みたいになっていますが本当に大きくなるだけですよ(笑)
こんばんは、きだです☆


秋の夜長ですね、皆さんは何をしてお過ごしですか?
私はフリーになったときのことを考えて、最近税金について勉強しています。
自分の無知さ加減をまざまざと思い知らされているところです・・・。



まだまだ勉強できるってっことですね(笑)精進精進!




さて、今回のイラストは近いうちに行く予定の(目標は今年中)営業に使うポートフォリオの一枚になる予定です。
pixivでの人気に関しましては駄々すべりでしたが(泣)自分の中では結構気に入っています!

ただもうちょっと配置センスがほしいかなって所です(笑)



さて、塗り途中の女の子を仕上げたら冬イラストに再チャレンジするぞ!!
その前に印刷屋さんにも足を運ばなくっちゃ!!

実りの秋にするために、私はがんばりますよーーー!!

拍手[1回]


(絵は今描いているタイヤをイメージしたキャラの1つです)


題のごとくスピードが遅いです!
塗りはだいぶ安定してきたのですが(人物はまだだけど・・・)、このタイヤのキャラも1日半かかってしまいました・・・。
そんな複雑なキャラクターでもないし、もっと早く描き上げるつもりだったため地味にショックですorz



最近はpixivやTINAMIに投稿していないから、早くタイヤキャラを描いて、季節シリーズの続きに入りたい!そんな事を思っています。




今後の課題は

・手を抜かずにスピードを上げる!
・どのようなイラスト絵お描くのか完成イメージをしっかり持って描く!



この二点かな!

人物は相変わらずいまいちなので、今のところ毎日女の子描いてツイッターに上げてます!
よかったら見てやってください☆



https://twitter.com/kidakkoro


では皆さんよい夢を!お休みなさい!!

拍手[0回]


(絵は女の子練習第二段です!)


こんばんは!きだです。

前々回の記事に拍手してくださった方ありがとうございました!!どなたが拍手してくれたのか通知が来ると思っていたのにきませんでしたorz
でもとても感謝しています、励みになります!!ありがとうございます!
これからも応援していただけると嬉しいです!!



本日も配信ご視聴いただきありがとうございました!!
配信のたびに思いますが、本当に色んな方のお話を聞けて勉強になります。USTREAMさん、配信に来てくださる方ありがとうございます。



そしてまだ見に来ていない君!!(笑)
こっから行けるから・・・おいでよ?(笑)
http://www.ustream.tv/channel/kida-oekaki

開始のお知らせはツイッター、pixiv、TINAMIでさせてもらっています!!
https://twitter.com/kidakkoro

http://www.pixiv.net/member.php?id=1787918

 http://tinami.jp/c/34954




全然オリジナル作品を投稿できていませんが、次描くイラストは決めてあるので、早く描きたいです・・・楽しみ!!



明日は母方の実家の小学校の最後の運動会に行ってきます!!
ではお休みなさい!!

拍手[0回]




こんばんは、きだです!!
女の子が苦手なので、最近は一日一枚を目標に女の子の練習をしています★


ルールは
・絶対にその日のうちで終了する事(途中であってもo.k.)
・模写でなくオリジナルを描く事(二次創作でも模写でなければ可)
です!
いつまでつづくかな!笑
でも女の子上手くなりたいから、頑張ろう。



さて、夜が冷え込みますね。
皆さん風邪をひかれないよう、お気をつけ下さい☆

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/15 eihygcyuwp]
[08/14 sppnqrnrib]
[05/07 rzraapudwl]
[01/10 irrrwqwezi]
[12/17 hqaxohmrbw]
最新TB
プロフィール
HN:
きだ
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
絵 水彩 犬 ご飯
自己紹介:
フリーイラストレーター。
(株)MediBang青空文庫有名小説表紙絵コンテストにて特賞、東京日本橋のギャラリーにて作品展示、東急ハンズハンズギャラリーでグッズ販売等精力的に活動の幅を広げています。
ぱっと見て興味が持てて、じっくり見て楽しい、絵の中から空気や匂いが伝わってくるような作品作りをしています。

お仕事のご依頼、ご相談はホームページ上のアドレスにお送り下さい。
http://zakuroisi.konjiki.jp/
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/06)
(02/11)
(02/11)
(02/11)
(02/11)
P R
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】