忍者ブログ
フリーイラストレーター。 (株)MediBang青空文庫有名小説表紙絵コンテストにて特賞、東京日本橋のギャラリーにて作品展示、東急ハンズハンズギャラリーでグッズ販売等精力的に活動の幅を広げています。 ぱっと見て興味が持てて、じっくり見て楽しい、絵の中から空気や匂いが伝わってくるような作品作りをしています。 http://zakuroisi.konjiki.jp/ e-mail: ysmyt136712☆gmail.com (お手数ですが☆→@に御変換下さい)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



絵は練習用デッサンです!

こんばんは!皆さんいかがお過ごしですか?
今日は母の日ですね!


世の中にはいろーーーーーーーーーーんな人がいるけれど、
こんなに大きくなっても自分や妹たちに尽きることのない愛情を注いでくれている母は、
本当に人類最強だなと思います。

それぞれ皆さん「お母さん」がいて、それぞれの母親がそれぞれの子供に
最強なんだから、世の中には最強な生き物が沢山いるっていうことです!
進撃の母なみの最強具合です!


母の日というのは有難味をただ再認識させるだけのものであって
基本は常に感謝しながら一緒にいたいと思っています。
今年も沢山できる限りの親孝行をしたいと思いますよ。

お母さん、ありがとう!これからもながーく一緒にいようね!

拍手[1回]

PR
 
絵は腰と首を描くための習作になります。


こんばんは!きだです!5月のGW真っ最中、皆様いかがお過ごしですか?


私は先日福岡の妹の家に2泊ほどしてまいりました。
都会はすごいですね、ひとつの電機屋さんから数分歩いた先には、また別の電機屋さんが現る。
しかもその都度結構大きい。

もちろんそれは電機屋さんだけでなく、カフェに居酒屋、様々な店が
あるわけでして、一日歩くだけで楽しめるというんですから、田舎娘の私には
歩くだけで新鮮なわけです。

一人だと楽しさにも限界がありますが、気の知れた姉妹が一緒だとすれば楽しくて仕方ない!
いやー福岡満喫してきました!


本屋さんでは念願の絵画集も買えたし(ラーソンとカラヴァッジオという方、昔の巨匠らしいですがどちらもすばらしいです・・・)
数年ぶりのカラーとパーマもかけたし、おいしいご飯も食べてまた5月もがんばれそうです!


5月も4月同様、心に余裕を持って、大切にしないといけないものを大切にしながら
今するべきことに一生懸命がんばろうと思います!


では!

拍手[0回]

 (クリックすると大きくなります←)


写真はうちのワンちゃんです!超絶な可愛さです!

こんばんは!きだです!
4月も後半、皆様どんな1ヶ月を過ごされましたか?
私は4月は、プライベートもイラストレーターとしても
色々あった一ヶ月でした。
総じて「いい1ヶ月だった!」とは決していえませんし、
色々と経験したり色んな思いになった月でしたが、
少なくとも自分自身の身になった事もあった月だったと思います!


ところで
私事ですが、実は結構本が好きです 笑
今でこそ絵の専門書ばかり読みふけっていますが、学生時代は週に2冊くらいは
小説を読んでいた時期もいました。まあ宮本輝さんのがほとんどだったのですが(笑)

今でも読みたい本は大量にあるのに、本を読む<<絵を描くになってしまい
なかなか1冊が進まないことが多いのですが



発見しました!!結構楽しいシリーズ!

巨匠に学ぶ配色の基本―名画はなぜ名画なのか?
http://www.amazon.co.jp/%E5%B7%A8%E5%8C%A0%E3%81%AB%E5%AD%A6%E3%81%B6%E9%85%8D%E8%89%B2%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E2%80%95%E5%90%8D%E7%94%BB%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E5%90%8D%E7%94%BB%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%8B-%E5%86%85%E7%94%B0-%E5%BA%83%E7%94%B1%E7%B4%80/dp/488108206X


この本は絵を描く方なら結構楽しく読めるのでは?と思います!
久々に絵を描く<<本を読むになり、時間の合間に一気に読んでしまいました!


たぶん美大や専門とかでは勉強内容に入っているんだろうけれど、
私みたいな知識のない人間からすれば興味深くて勉強になる1冊でしたので
絵、もしくは絵画に興味のある方、ぜひぜひご覧になってください!





さあ、今日(昨日?)からGW!お休みをもらえる皆様!目一杯休みを満喫してきてください!

拍手[0回]

先日GREE様で配信された「DRAGONHEROES」にイラスト3点描かせていただきました!

http://jp.apps.gree.net/ja/59589

描かせていただきましたイラストは許可を頂きまして、ホームページのギャラリーに載せております!
ぜひ、ゲームで遊んで見つけてあげてください!
http://zakuroisi.konjiki.jp/gallery.html



いやー・・・正式なお仕事告知はこれが初めてですね!笑
すっごい嬉しい反面、まだまだ頑張らねばと思います!



今描いている絵も出来上がったら公開OKなので、楽しみです!
少しずつがんばっていきますぜ!!








拍手[0回]

イラストレーターになると決意してから1年と6ヶ月ほど経つのでしょうか、
その日から削れるだけの時間をけずり、仕事以外の時間は基本ほぼ休みなく
毎日ご飯とお風呂等、「やらないといけない事」以外の時間は絵を描くことに費やしてきました。
ペンを持たない日といえば月に1日ないし2日程度。
今回初めて、約3日と半日、まったく絵を描くためのペンを持ちませんでした。




本日昼に、高校時代の友人の葬儀に今日参列してきました。
あまり詳しく書くことはできませんが、3日前の夜に連絡をもらってから
おとといは病院に駆けつけたクラスメイトたちと1日その子に付き添い、夜に息を引き取られました。
昨日は通夜、今日が葬式でした。

悪性の腫瘍が今年の初めに見つかってからたった3ヶ月の事だったそうです。

金曜の夜、クラスメイトに連絡をもらってから告別式を迎えるまで、まるで悪夢を見ているようでした。
今でも続いている悪夢のような現実です。


今回の事は正直まだ整理がつきません。長い間ブログもツイッターも更新せず、皆さんにご心配をおかけするのは
いけないかなと思いのご報告です。


また明日から頑張る!と、まだ大きな声で言うことのできない心境ですが、
みんな仕事に戻って頑張っているんだから、明日からはまた自分が決めたことに向かって行こうと思います。



若いから大丈夫ってわけではありません。
どうぞ皆様、お体は十分大事にされて下さい。




きだ

拍手[0回]

 
こんばんは!きだです。
4月に入りましたね、ここ数日続けて大きいサイズのクモを2匹もみつけました。
春と虫が、本格始動し始めた・・・といっても過言ではないようです・・・!


さて今月の目標ですが、
絵のお仕事を2件以上(できれば3件以上)する。
人物をとことん練習して作品としてあげる。
プライベートの目標としては、
「バランスと共同生活」です。


まずイラストレーターとしての目標ですが、
そうですねぇ、お仕事がしたいですね!そのためにも営業と練習を怠らず
毎日精進しないといけないです。


ここからは昨日のことを書きます☆

とある有名な、尊敬するイラストレーターさんがサイトをリニューアルされたということで拝見してきました。
元々本当に素敵な絵を描かれる方で、どの絵を見てもカッコイイデザインとコントラストを作られており
ほぼ完璧な状態のイラストレーターの方がいらっしゃるのですが(以下、T先生とお書きします)
(その方もたまにおっしゃられるのですが)女性に関しては、もちろん素敵絵でありながら、
この方が描かれる絵で言えば物足りないような所がありました(私なんかがこんなコメントできる立場ではないのですが)

ですが新しくあげられた作品を見て・・・本当に驚きました・・・。女性の絵がビックリするほど美しくなっていたのです・・・。
この先生は
「人物は苦手だから描かないとなー。女の子苦手だー」という感じのことを仰る時がよくあるのですが
こんなに完璧に近い方も練習するんだーぐらいでしか聞いていませんでした。
でも結果として目の前ですごい成長を見たときは・・・言葉になりませんでした。


ある程度上手くなったら飽和状態になるんではないかと思っていましたが、そんなことはありません。
絵に限らず人生はすべて、成長しようとした人だけが成果を手に入れれるのだと痛感しました。


私も愚痴や言い訳なんか言わず、ひたすら精進しなくてはいけないと思います。

夏のイベントまでにクオリティとスピードを上げ、イラスト本を売り物として成立させるのが目標の一つです。



目標を達成すると心に決め、文句を言わずに突き進みます。


拍手[0回]

 
絵は今描き途中のイラストです、正直いつ終わるか自信がないです!汗


こんにちは、きだです!春の暖かさが当たり前のように過ぎていきます、皆さんはいかがお過ごしですか?
もう今年に入って3ヶ月が丸々すぎます。年はじめの目標としては来月くらいから月3件ぐらいのお仕事をする事が
目標でしたが・・・うーん、難しそうです;
まあ何事もそう毎度スムーズに行くものでもありませんし、今は営業のためのイラスト制作を日々頑張っております。
人物は本当に苦手なので・・・ただひたすら描くばかりです。ふぅ、もうすでにめげそうです(笑)


可愛い女の子!かっこいい男の子を描ける様になるために!!


がんばりまっする!

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/15 eihygcyuwp]
[08/14 sppnqrnrib]
[05/07 rzraapudwl]
[01/10 irrrwqwezi]
[12/17 hqaxohmrbw]
最新TB
プロフィール
HN:
きだ
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
絵 水彩 犬 ご飯
自己紹介:
フリーイラストレーター。
(株)MediBang青空文庫有名小説表紙絵コンテストにて特賞、東京日本橋のギャラリーにて作品展示、東急ハンズハンズギャラリーでグッズ販売等精力的に活動の幅を広げています。
ぱっと見て興味が持てて、じっくり見て楽しい、絵の中から空気や匂いが伝わってくるような作品作りをしています。

お仕事のご依頼、ご相談はホームページ上のアドレスにお送り下さい。
http://zakuroisi.konjiki.jp/
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/06)
(02/11)
(02/11)
(02/11)
(02/11)
P R
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】