忍者ブログ
フリーイラストレーター。 (株)MediBang青空文庫有名小説表紙絵コンテストにて特賞、東京日本橋のギャラリーにて作品展示、東急ハンズハンズギャラリーでグッズ販売等精力的に活動の幅を広げています。 ぱっと見て興味が持てて、じっくり見て楽しい、絵の中から空気や匂いが伝わってくるような作品作りをしています。 http://zakuroisi.konjiki.jp/ e-mail: ysmyt136712☆gmail.com (お手数ですが☆→@に御変換下さい)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ハンズギャラリーマーケット博多店
2015.11.1~12.26
ポストカード、クリスマスカード、缶バッジを販売いたします!

ポストカードは裏表デザインで送ることも出来ます!
クリスマスカードとして大切なあの人にお送り下さい☆


博多駅にお降りの際はアミュプラザ内東急ハンズ4階、ハンズギャラリーマーケット「きだ」
のブースへ是非!


http://zakuroisi.konjiki.jp/

拍手[0回]

PR
   
  
(クリックすると原寸大が見られます)

こんにちは!ご無沙汰しております、きだです。

今まで拍手を下さった皆様にお詫びしないといけない事があります。
実は今まで拍手で頂いたコメントの見方が分からず、今日初めてここ何年か分の拍手を見ることが出来ました・・・。
これからは出来るだけ定期的に確認しますので、どうぞ飽きることなく引き続き御覧頂き拍手・コメント頂けますと嬉しいです。いただけると本当に元気になります><!





さて、長かったゴールデンウィークが明けましたね、長期休暇、皆さんはどのようにして過ごされましたか?

仕事柄ゴールデンウィークだからと言って大きく変わることはないのですが、連休中は離れて暮らしている妹たちが帰ってきたことが何より楽しい思い出となりました。

妹たちからもらったパワーを糧に苦手としているホームページのレイアウトをしなおしました!!

ホームページ:ざくろいし
(ざくろいしの文字をクリックして下さい)

トップページは変化ありませんが、イラスト(ギャラリー)に作品を追加しレイアウトを見やすくしております。
また絵のお仕事経歴も少し前に更新しております、こちらもあわせて御覧下さい。


これからもどんどんいい作品を作れるよう精進いたします!!
引き続き応援の程よろしくお願い致します。


拍手[0回]

もうすでに1月も終わる頃となり、ご挨拶がだいぶ遅くなってしまいましたが・・・皆さま、あけましておめでとうございます!
年末年始、いかがお過ごしになられましたか?
ご家族で集まられた方もいれば夢に向かって休みも関係なく必死になっていた方もいらっしゃるかもしれません。
2015年はひつじさんみたいにゆっくりふわふわした幸せが皆さんに来る事をお祈り申し上げます。


ところで、2015年。目標や、やりたい事など考えられた方も沢山いらっしゃるのではないかと思います。
私はどうしてもせっかちで、忙しいのを求めてしまうような部分があり、毎年、毎月目標を決めてそれに向かってせかせか行動するのがだいぶ前から癖になっております(笑)
去年の目標は月二件以上お仕事を頂ける様になる事を目標にさせてもらっていましたが、昨年の目標はお蔭様を持ってしっかり達成できたのではないかと思っております。
去年の活躍、また目標を達成できたことは皆様の応援、ご支援あってのことだったと思います、本当にありがとうございました。


今年も自分の意識を高めるためにも目標を公言したいのですが、毎年参っている神社のおみくじで「口を慎めばよい」と御教授頂いたので・・・今年はうちに秘め、もくもくと働こうと思っています(笑)
少なくとも、去年よりもっとよりよい作品を皆様の目にお伝えできるよう精進することは何も変わりませんので、引き続き温かい目で見守って頂ければ幸いです。



さて、以降は最近の出来事をお伝えさせて頂ければと思います!


株式会社MediBang(メディバン)様にて行われました
第4回青空文庫有名小説表紙絵コンテストに入選いたしました!
https://medibang.com/cover/4/award




第1回では特賞を頂いているコンテストだったのですが、有難いことに二回目も賞を頂きました。
一回目のコンテストはこちら↓
https://medibang.com/cover/1/award/

よければ合わせて御覧ください。



ーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の作品は下書きに水彩で色をつけてからパソコンに取り込み描いていったのですが、どうしても水彩の「味」を残したかったので、ところどころスキャナした元の絵のまま残して仕上げてみました。





ただ他に賞を取られている方々の作品と見比べると描き込み量が少なく感じられてしまう所があったのが反省点です。
今度アナログ着彩から入れる絵は水彩の味を残しながらも描き込み量が少なく感じられない、手を抜いた感じを受けさせない作品に出来るようにしたいです。



またラフストーンさんで開催されておりましたポストカードイラストコンテストは、沢山の方から表を頂き319作品中65位を取ることができました。







作品はこちら↑ 
ラフストーンHP:http://rough-stone.com/contest/event/th9/index.php



この作品は去年の夏に日本橋ギャラリーにて出させて頂きました作品の一つです。
他の2点も表を頂き100位以内には入っていたと思うのですが今回こちらのみご紹介させていただきます。
本当に沢山の表を頂きありがとうございました。



では2015年も皆様どうぞよろしくお願い致します。
沢山の幸せと喜びが今年もいっぱい入ってきますように!!

拍手[0回]

お久しぶりです!だいぶ長い間ご無沙汰しておりました・・・生きてますよ!

お久しぶりで申し訳ないのですが、まずは宣伝させてください!

株式会社MediBang(メディバン)様にて行われました 青空文庫有名小説表紙絵コンテストにて特賞を頂きました 「おおかみと七匹のこどもやぎ」を AmazonのKindleストアにて11月まで試験販売させて頂いております。
amazon.co.jp/dp/B00O8ZSFAA





11月までの試験販売です。
私の絵だけでなく賞を取られた他の作者様の素敵な絵を表紙とした
とても興味深い昔からのお話が簡単に手に入るチャンスですので
是非一度お立ち寄り下さい!


さて、8月末に参加してまいりました日本橋でのグループ展
レクトバーソギャラリーも無事終えることが出来ました!

(絵は販売していた作品の一部)

鹿児島に帰ってきた後ですが、展示に出した4点のうち1点気に入って頂き
無事ご購入いただきました。

自分の作品が人の手に渡るというのは本当に感慨深いものがあります。
これからも精進いたします、応援の程どうぞよろしくお願い致します。





ブログもまったく更新していなかった間何をしておりましたかと言うと、
現在進行形で水彩にがっぽりはまっております。




(下の二つはクリックで原寸大表示します)

アナログは去年の夏より鉛筆デッサンから始めていて最近
カラーを習い始めたのですが、楽しくて仕方ありません。
この積み重ねがこれからのお仕事絵のクオリティアップに繋がるよう
頑張っていきます!!



過ごしやすい季節が来たかと思えば、最近は自然が猛威を振るっており
大変な思いをされている方々が多いのではと思います。
どうぞ今年の秋も健康で乗り切れるよう、皆様ご自愛くださいませ。


イラストレーターきだ

http://zakuroisi.konjiki.jp/


拍手[1回]


株式会社MediBang(メディバン)様にて行われました
青空文庫有名小説表紙絵コンテストにて特賞を頂きました!

下のリンクにて発表ページに飛びます。
運営様からのコメントと恥ずかしながら受賞コメントも
書かせて頂きましたので是非御覧いただければと思います。
https://medibang.com/cover/award/

第二回も開催されておりますので、皆様是非参加されてみて下さい!



---------------------
本当に本当にありがとうございます!!
喜びすぎてよだれが出そうです!笑

この絵は完成した時から気に入っていたので賞を頂けた時には
格別の想いでした。



よくご観察頂きますとこの絵には物語中の中身を示唆するアイテムが含まれています。






この話、私には恐い話に感じたんです。
なのでその残酷さも絵の中に少しだけ織り交ぜています。
そこまで伝わっていれば嬉しいです。




こやぎたちの表情もデフォルメしながらも本気で恐がらせています。



目線やアイテムを使って、ストーリーをできるだけ詰め込んだ上で
ごちゃごちゃしすぎず、見る側にスッと入ってくるように構図と配色を意識してみました。


ありがたい事に結果として賞を頂けたのは本当に本当に光栄です・・・。
ここで気を緩めることなく益々精進してまいりますので
引き続き応援頂けますと幸いです。
これからもいい作品を沢山届けれるよう尽力致します。
どうぞよろしくお願い致します。


イラストレーターきだ

拍手[3回]

ワコムタブレットサイト様にてメイキング担当しました!

5月号のメイキングイラスト担当しました!
春らしい雰囲気の中、こいのぼりをテーマに仕上げています☆
メイキング中は動物の描き方をメインに説明しております!

ぜひご覧あれ!!

ワコムタブレットサイト
http://tablet.wacom.co.jp/

イラストテクニックページ
http://tablet.wacom.co.jp/#/filter1/all/t_001

メイキング公開ページ
http://tablet.wacom.co.jp/article/technic-092


先月のお仕事の紹介で申し訳ありません;
ご無沙汰しております、きだです。


pixiv,twitter等での告知のみでこちらでの紹介が遅くなりましたが、
メイキングを担当させて頂きました!
メイキングイラストと言うのは、いかにも「イラストレーター!」という感じで
昔から強い憧れがありました。
「イラスト上達マガジンtouch」は今でこそ読む回数が減りましたが
10冊近く揃えて本棚に飾っております(笑)
ですので、このお話を頂いた時には震えるほど嬉しかったです。

メイキング中には絵を描く際の自分の気持ちや、表現の仕方等を書いております。
まだまだ未熟者ですがイラストレーターとして恥ずかしくないような作品を残していけたらと思っています。
メイキングについては何かの形で皆様にお役に立てれていれば光栄です。




ここからは近況報告していきますよー!


今日の昼に平山郁夫回顧展に行ってまいりました。
日本画には絵というものを意識するようになって初めて触れたのですが
「飾る宝石」と言われる理由が分かりました。
美しいです。


版画だったのですが、油絵のようにいろんな色を重ねて固有色に見せるのではなく
一色ないしグラデーションを使ってその色を表現されています。
どちらももちろん美しい事に変わりは無いのですが、平山先生の作品たちは
目からスッと入ってきてまぶたの裏に残るような素直に美しく、そして力強い
奥の深さを感じる作品たちでした。
こんなすごい先生の作品を私みたいなもんがブログでお伝えするのは恐れ多いので
是非皆さん、機会があれば御覧頂くことをお勧めします。


回顧展にはご年配でお金を持っていそうな・・・そんな方々が沢山来られていて
購入できるような甲斐性も無いんだけど見てていいのかな?とか考えながら2巡したのですが(笑)
その時ついてくれた販売員?の方が色々説明してくれて、すっごく楽しかったです!!
その中で、平山先生の話だけでなく、その方の芸術に対するお話も聞かせて頂けて
本当にとても勉強になりました、ありがとうございました。

人間と動物の違いは「残し伝えようとする事」。絵というのは、ただ「きれい」というものをなんとなく描くのではなく
何を伝えたいのか想いを込めて描かないといけない(これは写真も然りだそうです)

芸術を金持ちの娯楽だと言う人はいるけれど、そうではない。
芸術は人間が人間らしくあるために存在するものでそれが分からなければ動物と違わない。

3代芸術の絵は目のサプリメント、音楽は心のサプリメントだ。

等、それこそ色々なお話を聞かせて下さいました。
こんな貴重なお話を聞けかせてもらって、今日はとてもいい日を過ごさせて頂きました。




また今日からも頑張れそうです!
心に残る、思いの伝えれる作品を1つでも残していけるよう精進いたしますので
引き続きご支援よろしくお願い致します。

ではでは、季節柄体を崩しやすいですが、皆様ご自愛下さい。

イラストレーターきだ

拍手[1回]


大変遅くなりましたが、皆様明けましておめでとうございます!!!
といってももう3ヶ月過ぎておりますが・・・。
去年の更新からだいぶ日が経ってしまいましたが、私はぼちぼちと活動させて頂いております。


まずは東急ハンズギャラリーの出展、お蔭様をもちまして無事終了致しました!!
ご購入頂きました皆様、お立ち寄りくださった皆様、嬉しいお言葉をかけてくださった方々、
そしてハンズギャラリースタッフの皆様、本当に本当にありがとうございました!!

冬~正月~バレンタインと3種類のイメージポスターと、その絵を印刷した持ち帰りようの
名刺も置かせて頂いたのですが、そちらの方も沢山の方にお持ち帰り頂き本当に嬉しく思っています!
まだまだこれからもオリジナルイラストを描いていきますので応援の程引き続きどうぞよろしくお願い致します!!


また、福岡に来れなかったという方でグッズ購入をお考えの方がいらっしゃいましたら
通信販売も承っておりますのでpixivのブースよりご注文下さいませ。
pixivBOOTH→
https://zakuroisi.booth.pm/



以降の活動につきましては5月~6月頃にご報告できると思いますのでどうぞもうしばらくお待ち下さいませ。
ツイッターでも色々とつぶやいております、よかったらご覧ください→
https://twitter.com/kidakkoro







さて、寒さ厳しい中、たまに春の陽気がさしてきています。
皆様いかがお過ごしですか?
東北、関東の方は雪が猛威を振るっているようで、同じ日本とは思えない光景に
驚いております。
まだまだ冷え込むことが多そうです、皆様お体と天候にはお気をつけ下さい。



ところで、題名にも書いたのですが、生頼範義展行ってまいりました!!
私は鹿児島住まいなので、せっかく隣の県なのだからこんな機会はないぞと
電車で3時間かけて行って来たのですが、文字通り「奇跡を体感」して参りました・・・!

これぞ1枚絵というすばらしい作品を行ったり来たりと見ながら、自分はなんて小さいんだろうと
悲しくも悔しくもありました。
対抗心を持てるような立場ではまったく無いのですが、「私ももっともっと頑張らなくては!!」と元気も頂きました、本当に行って良かったです。








(↓写真許可のスペースにて飾られてある作品の数々と今日購入したアクリル絵の具。)

見たことのあるイラストから初めて拝見する作品まで
本当にこれを一人の人が描いたのかという質と量に驚きました!
この後の有料スペースのところには先生が実際に描かれた生の作品が額に飾られて
展示されていたのですが、2,3日で完成させていた作品も沢山あるとか・・・
サイズとクオリティに感動しっぱなしでした。

その感動そのままに最後の売店にありましたアクリル絵の具も買って帰りました(笑)
時間の合間を見ながら今年は挑戦してみます!!




3月23日までですので、生頼先生の作品が好きな方だけでなく絵が好きな方
また他のいろんな方も是非一度は行くことをお勧めいたします!!!




私もいつかは人にこれだけの感動を伝えられる絵を1枚でも描けるようになれるイラストレーターになりたいです。








http://zakuroisi.konjiki.jp/

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/15 eihygcyuwp]
[08/14 sppnqrnrib]
[05/07 rzraapudwl]
[01/10 irrrwqwezi]
[12/17 hqaxohmrbw]
最新TB
プロフィール
HN:
きだ
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
絵 水彩 犬 ご飯
自己紹介:
フリーイラストレーター。
(株)MediBang青空文庫有名小説表紙絵コンテストにて特賞、東京日本橋のギャラリーにて作品展示、東急ハンズハンズギャラリーでグッズ販売等精力的に活動の幅を広げています。
ぱっと見て興味が持てて、じっくり見て楽しい、絵の中から空気や匂いが伝わってくるような作品作りをしています。

お仕事のご依頼、ご相談はホームページ上のアドレスにお送り下さい。
http://zakuroisi.konjiki.jp/
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/06)
(02/11)
(02/11)
(02/11)
(02/11)
P R
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】