忍者ブログ
フリーイラストレーター。 (株)MediBang青空文庫有名小説表紙絵コンテストにて特賞、東京日本橋のギャラリーにて作品展示、東急ハンズハンズギャラリーでグッズ販売等精力的に活動の幅を広げています。 ぱっと見て興味が持てて、じっくり見て楽しい、絵の中から空気や匂いが伝わってくるような作品作りをしています。 http://zakuroisi.konjiki.jp/ e-mail: ysmyt136712☆gmail.com (お手数ですが☆→@に御変換下さい)
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(イラストは先日描き上げたものです。クリックで大きくなります)


皆さんこんばんは!風は冷たさが混じり、日は暖かい日々が続きますがいかがお過ごしですか?
私は今日仕事の合間を縫って衣替えをしました。あったかい布団に寝るのが楽しみです♪


ところで、今からイラストとはまったく関係の無い話に入ります。






オルフェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーブル!!!



最後の直線で延びてきたときには

「勝ったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
と叫んでしまいました!!(今から数分前)
あの延び方!!!見ました?!見ました!!?

世界の強豪を相手にしているとは思えないあのすばらしい走り!!
まるで翼でも生えてるんじゃないかと、多くの日本人は思ったことでしょう・・・!!!
引けを取らないどころか、世界随一の才能を持っている!!そう思ったことでしょう・・・!!!


しかし、出方が早すぎたのか・・・絶対埋もれるだろうと予想していたソレミアに持っていかれてしまいました・・・!!
悔しい!!悔しい!!


あの距離を僅差で追い上げたソレミアはもちろんすばらしいと思いますが、私は・・・いや凱旋門賞を見ていた多くの日本人は、悔しさに床を拳で叩きつけた事だと思います・・・。



でも、オルフェ!!君は本当にすばらしかった!!今後も期待しています!!





さて、最後になりますが
USTREAM配信でほぼ毎日来てくださっている皆様、今のところ次の配信は明後日以降になりそうです・・・!!しばしお待ち下さい!!


朝夕の冷え込みに体がついていくように、皆さん秋の美味しくて栄養たっぷりの食べ物を沢山召し上がってください!!

拍手[1回]

PR


(↑上の絵は今描いている途中の絵です)

おはやっほー!です皆さん、10月になっていかが過ごされてますか??
私はといえば、ようやくUSTREAMが配信できるようになりました!(号泣)

http://www.ustream.tv/channel/kida-oekaki


まだまだ不安定なので、安定するまでもう少しお付き合い下さい(ペコリ)
開始時はツイッターとpixivで報告しております。

twitter: https://twitter.com/kidakkoro
pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=1787918



10月の目標を思いつかず、ちゃんと考えたいのですが、最近は悩む暇も無いほど絵を描いたりパソコンと向き合ったりしています。
普段はお風呂で考え付くのですが、お風呂の中も絵の構図と塗りでいっぱいいっぱいです(笑)

今描いている絵と別のラフをを描き終えれば、一応一段落できるので、それまでは休まず突っ走りたいと思います!





さて、イラストレーターになると決意してから、今月で丸一年。
更に精進していきたいと思います!!

皆さん、今後ともどうぞよろしくお願いします!!

拍手[0回]

ついに10月になりました!こんばんは、きだです!
ちょ・・・月初めなのですが・・・描くことがありません!!びっくりです!!
先月は何かと忙しく、絵もデッサンも全然進みませんでした・・・だから今は何より早く絵が描きたいです(笑)
10月も少しでも上手くなれるよう日々頑張っていこうと思います!!
今月もよろしくお願いします!!


追伸:(あと6日でマギがアニメ化始動です><*!!日曜午後5時!!楽しみですね!!!!)

拍手[0回]

こんばんはー!きだです! 

やっとの事でミクちゃん完成しました!!(pixiv,tinamiに投稿した物より彩度を上げてあります。)
いやー・・・時間かかった(笑)
pixivで作品をクリックしてもらいますと、大きいサイズが見れるのでよかったら見てみてください☆見
ていただければ分かると思いますが、結構丁寧に塗ってるので、大きくしても楽しめる作品に仕上がっていると思いますよ♪(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30390490



さてさて、只今USTREAM配信に向けて、設定を頑張っているわけですが・・・


全然分からないよ!!!(泣)エラーが出るんだもの!!
多分原因はAdobeFlashMediaLiveEncoderの設定なんだろうけれど、どこがだめなのか分からないから手がつけられませぬ(泣)
Adobeさんに問い合わせると「すいません、無償ダウンロードの方へのサポートは致しかねます。」って言われちゃうし(ですよねー;‐;)
今はyahoo知恵袋に投稿しているけれど返信がこないし、唯一の頼みの綱がUSTREAMのカスタマーサポートセンター様だけになってしまった(およよ・・・)
うわーーーーーん!パソコン難しいよー!
誰か詳しい人がいたら、pixivのメッセージでもツイッターでもメールでもいいので、USTREAM配信の設定の仕方を教えてください(泣)


ツイッター:@kidkkoro
pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=1787918


どうぞよろしくお願いします(泣





拍手[0回]



(↑クリックすると大きくなります!今描いている絵の途中です)

落書きのつもりで2日ぐらいで描くつもりが、途中仕事が入ってしまってなかなか進まず、未だに顔周りを描いています(苦笑)


さて!夏の暑さが嘘のよう・・・最近は秋らしく涼しさがやってきて、長袖で過ごしていますよ!
風がちょっと涼しいくらいで、日はぽかぽかしていて、お昼寝もお食事も幸せを感じますよ(笑)
振り返れば9月も終わりが見えてきましたし、秋を感じるのも当たり前なんでしょうねぇ(しみじみ)



9月は皆さんどんな月でしたか!?
私は背景込みの絵も2点上げれたし、今描いているミクちゃんが今月中に描き終れば、9月に6枚上げれたという事でなかなか満足のいく月・・・


なんて言えるはずもなく、なかなか成長しない自分にさすがに頭を抱えていた月でした(・・;)
ただ、今月上げた絵に対する皆様の反応のお蔭で、少し視野が広がり、それが来月の目標に繋がりそうです。


来月は絵本タッチな動物をメインにした絵を10点程仕上げて、11月に人生初のポートフォリオ作成をしようと思います!
そして、仕事は待っていてもきませんから、営業に行こうと思います・・・まずは、福岡に!
学生時の就活を思い出しますが、ケチョンケチョンに言われる覚悟で頑張ります!笑)




ちなみに10月は、10点を一人で仕上げるのは正直辛いので、USTREAM配信しながらちょっとした緊張感の元お絵かきする予定です、集中が続きそうだしね(笑)
配信はツイッターとpixivにてお知らせいたしますので、暇な時はどうぞ覗いてやってください☆


以上、きだでした!!今月も残り頑張る!!そしてまずは明日のお仕事頑張ってくる!


拍手[0回]

こんばんは、絶不調きだです。
こんなにも不調な事はないというか何と言いますか・・・。


PSDで保存していたつもりが、JPGで保存していてレイヤー情報を保持していなかったり、
ブログに画像をアップしようとしたら、何か変な抵抗をされてしまい結局アップできませんでした↓


ツイッターではアップできたので、よかったらツイッターの方をご覧下さい!!
レイヤーが最悪な事になっているため完成するかは分かりませんが(笑)ミクちゃん描きましたよー!!

https://twitter.com/kidakkoro

これで出てこなかったら

@kidakkoro

で検索お願いします!!

拍手[0回]


(↑今描いている絵の一部でーす☆)



こんばんは!きだです!!


先日の絵が、なかなかにご好評いただきまして、TINAMIのランキング22位をもらいました・・・!!本当に皆様ありがとうございました!!
ああいったタイプの絵も、ぼちぼち需要があるんだと安心しました、今後は少しづつ増やしていきます☆



さて、コミティア行って来ましたよ!!右足を引きずりながら!

二番目の妹と行ったのですが、最初は皆さんの熱気に私も妹も「おおっ・・・」っとなりました(。。;)
だけど慣れてくるもので、途中から楽しくて足が痛いのも忘れて2時間弱歩き回っていました(笑)
コスプレしている人も沢山いらして、2時間くらいなら全然飽きずに楽しめました!
来年は私もコスプ・・・じゃなくって、本を売りますよ!
買っていただく皆様に少しでも満足いく絵を描けるように、精一杯上手くなります!!



しかし、足は治りません!いつになったら青く腫れた右足が、普通の肌色に戻ってくれるのか・・・楽しみですね(笑)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/15 eihygcyuwp]
[08/14 sppnqrnrib]
[05/07 rzraapudwl]
[01/10 irrrwqwezi]
[12/17 hqaxohmrbw]
最新TB
プロフィール
HN:
きだ
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
絵 水彩 犬 ご飯
自己紹介:
フリーイラストレーター。
(株)MediBang青空文庫有名小説表紙絵コンテストにて特賞、東京日本橋のギャラリーにて作品展示、東急ハンズハンズギャラリーでグッズ販売等精力的に活動の幅を広げています。
ぱっと見て興味が持てて、じっくり見て楽しい、絵の中から空気や匂いが伝わってくるような作品作りをしています。

お仕事のご依頼、ご相談はホームページ上のアドレスにお送り下さい。
http://zakuroisi.konjiki.jp/
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/06)
(02/11)
(02/11)
(02/11)
(02/11)
P R
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】