忍者ブログ
フリーイラストレーター。 (株)MediBang青空文庫有名小説表紙絵コンテストにて特賞、東京日本橋のギャラリーにて作品展示、東急ハンズハンズギャラリーでグッズ販売等精力的に活動の幅を広げています。 ぱっと見て興味が持てて、じっくり見て楽しい、絵の中から空気や匂いが伝わってくるような作品作りをしています。 http://zakuroisi.konjiki.jp/ e-mail: ysmyt136712☆gmail.com (お手数ですが☆→@に御変換下さい)
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くも崩れそう!


こんばんは、きだです!



なんと、1年経っていないにもかかわらずパソコンちゃんの具合が悪いです!
パソコン屋さんには「イヤー保障期間中に故障ならラッキーですよ!」と言われました。
ちょっとショックだったけど、そういうことにしてこうと思います(笑)

今のお仕事絵&年賀絵描いたら一旦お別れです・・・一日だって離れた事なかったから本当は凄く寂しいです・・・。



私のペンタブレットちゃんも寂しいみたいで・・・・こいつまで不調です!!怒


この子来た時から度々「調子悪ーい。接続したくなーい。」とわがまま言いたい放題でしたが
2,3日前から接続不良レベルがかなり悪い・・・!!
故障以外にも原因があるかもなので、この子はしばらく頑張ってもらうつもりです。


さて!後1日もあれば描き終わる!
今回のお仕事絵はなかなか時間がかかってるけどいい感じの仕上がりになってきました!
がんばるぞーー

拍手[0回]

PR

(絵は描き途中のラフです)

壊れてるのかもしれないよー!ワッフルワッフル!


恐ろしい事にたまに画面が真っ暗になります!
今のお仕事絵を納品したら、一度修理行きです!それまで持ってくれよ(汗)



さぁてさぁて、昨日は職場の忘年会でした★
と言っても私はお酒が飲めないため、ほぼ話を聞いてご飯を食べていたのですが、
周りは自分よりも一回り二回り三回り年が上の人たちばかりなので、お話の中には
勉強になる事も沢山ありました。
気の使い方や、相槌の返し方、言葉の選び方・・・
「年上」といっても人それぞれですが、勉強になる事ばかりです。
 




ここの忘年会にも後1回参加できるかできないかぐらいなんだなぁーと思うと、昨日は
感慨深い気持ちにもなりました。



イラストレーターになるからといって、人との接触が絶えるわけではなく、
むしろ今までとは違い自営業なだけ責任や「きだの仕事」のイメージは自分が
保ち作っていく物。芯の部分は同じでも
今までとは違った形でのお客様との接客になっていくのだなぁと
今年はお仕事しながら考えていたりしました。


いろいろな人から教わってきた事、学んだ事を生かし、今後につなげていきたいものです!




さて、早く仕事絵と年賀絵描いて、PCちゃんを修理に出さねば!

拍手[0回]


こんばんは、きだです。
ついに2012年最後の月になりました!


今年も一年、はやかったぁ・・・。
皆さん、今年の目標は達成できそうですか?
私はどうにか達成できた模様です。


①ホームページを作る
②絵の仕事に慣れる


②は完璧とまでは言いませんが、夏の頃から少しづつお仕事をいただけるようになり
支えてくださった皆様、環境、全てに感謝感謝の一年でした。


まあ、今年を振り返るのはまだ早いので!!
まずは先月の反省と今月の目標ですな!!!

先月の目標は一応達成できました!
来月も変わらず2件以上のお仕事をもらえるように頑張りたいところですが・・・

何と言っても先月は反省する所ばかりです;
本職の方が忙しかった・・・と言うのもあるんですが
過去最低の作品の数・・・サイトに来た人の数の少なさは
今月どれだけ自分がサボってたのかを教えられる数字になりますorz


と言う事で今月はもっと明確な目標を立てますよ!!
①先月と引き続き最低2件のお仕事をもらえるように営業する!
②仕事イラスト、年賀イラストとは別にオリジナル作品を最低2枚は上げる!(つまりは計4枚)

②は甘いようですが、師走の忙しさと他の絵の数を考慮してこの数を設定しました。
数を明記しないと甘えちゃいそうだし・・・苦笑



さて!今月も残り31日!!!
皆さん、素敵な年越しを迎えれるよう、日々努力ですよー!!

拍手[0回]


イラストはクリックすると大きくなります。
また、こちらは私が(株)クラウドゲートが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。作
品の著作権は(株)クラウドゲートが留保します。


お世話になっております!きだです!
先日初めて女の子の絵の依頼を頂きました・・・半分だけどね!笑
半分ニャンコ、半分女の子です。・・・上手く描けてますか?

ちなみにOMCの商品はこちらで発注できますので、気に入っていただければ
こちらにアクセス・アクセス!!


http://omc.terranetz.jp/creators_room/room_view.cgi?ROOMID=5088




後、お知らせですが、近々お仕事絵の配信をUSTREAMにてさせていただきます!
お知らせは

Twitter
http://twipple.jp/user/kidakkoro

Pixv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1787918

にて!


配信ページ
http://www.ustream.tv/channel/kida-oekaki



拍手[0回]


こんばんは!!少しづつ元気が戻りつつあります、きだです☆
今回は掲示板でアドバイスを頂いたり、人に相談させていただいたりと、周りの皆さんに
支えられながら立ち直った感じであります・・・本当にありがとうございます。
頂いたメッセージは宝物です。


悩まない人はいないし、悩む分だけを活力に変え次のイラストのために頑張りたいと思います。


そして、今の私に必要な物(沢山あるのですが・・・^^;)
構成力!!


そう!KO・U・SE・I・POWER!!!!!
人が見たときにパッと目を惹く絵を描けるようになりたいです!!

と、言う事で今日アップした絵は映画ポスターの模写になります☆
習作なので時間はあまりかけてはいませんが・・・
女の子とあわせて、なるべく頻繁に描けるようにしたいです。
こちらもツイッターに上げておりますので、良かったらどうぞ★

https://twitter.com/kidakkoro


さて!今月の目標は達成できそう!お仕事頑張ります!!



ところで・・・私のツイッター、ツイートできなくて昨日から専らツイップルを
使ってるんだけど、これって私だけですか??

拍手[0回]

こんばんは、きだです!久々・・・と言うか初めてかな?2日連続更新です(笑)

何で前回の絵の評価が少なかったのか、アドバイスをもらえる掲示板に行ってみたり、妹に聞いてみました。
つまり「普通に可愛い」と言う事なんですね。
それって凄い事だと思います、きっと最近甘い汁を大量に吸っていて、「頑張った絵には絶対すぐ結果出る」と勘違いしていたのが祟ったのでしょう。


「普通に可愛い絵」が描ける様になったのは十分に凄い事。
後はもっと目を惹くような作品を描けるようになるために構成力や配色センス、ラフ段階での気配り、スピードをつければ大丈夫。
評価と言うご褒美が与えられなかった事、最近の「疲れ」という言い訳からくる手の抜かり、そこからくる自信の喪失
全部が今の自分の状況を作っているわけで・・・

無理に立ち上がろうとしてできるタイプじゃないですし、自信なんてすぐやってすぐ戻る物じゃないんだから
少しづつでいいからまた頑張ろう。

拍手[0回]



イラスト完成しました。大きいサイズはpixiv,tinamiで見ることができます。
しばらくしたらサイトにもアップします。

TINAMI:
PIXIV:


さて、最近と言うか先月からと言うか、どんどん自信と元気がなくなっていきています(‐‐;)
徐々に減り続け、今は100のうち15くらいです(焦)
元気になるかなーと思って、エヴァを見に行きました!
エヴァはとっても面白かったけれど、というか後一回見に行きたいくらい良かったけれど
元気はやっぱり減り続ける一方で・・・どうしちゃったかな?


この絵もなー・・・どこがだめかなぁ、結構頑張って描いたんだけどorz
まあ、凹んでても時間は同じように過ぎていくから、ぼちぼちでもいいから描き続けよう。

拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/15 eihygcyuwp]
[08/14 sppnqrnrib]
[05/07 rzraapudwl]
[01/10 irrrwqwezi]
[12/17 hqaxohmrbw]
最新TB
プロフィール
HN:
きだ
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
絵 水彩 犬 ご飯
自己紹介:
フリーイラストレーター。
(株)MediBang青空文庫有名小説表紙絵コンテストにて特賞、東京日本橋のギャラリーにて作品展示、東急ハンズハンズギャラリーでグッズ販売等精力的に活動の幅を広げています。
ぱっと見て興味が持てて、じっくり見て楽しい、絵の中から空気や匂いが伝わってくるような作品作りをしています。

お仕事のご依頼、ご相談はホームページ上のアドレスにお送り下さい。
http://zakuroisi.konjiki.jp/
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/06)
(02/11)
(02/11)
(02/11)
(02/11)
P R
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】