忍者ブログ
フリーイラストレーター。 (株)MediBang青空文庫有名小説表紙絵コンテストにて特賞、東京日本橋のギャラリーにて作品展示、東急ハンズハンズギャラリーでグッズ販売等精力的に活動の幅を広げています。 ぱっと見て興味が持てて、じっくり見て楽しい、絵の中から空気や匂いが伝わってくるような作品作りをしています。 http://zakuroisi.konjiki.jp/ e-mail: ysmyt136712☆gmail.com (お手数ですが☆→@に御変換下さい)
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(絵は描き途中のエヴァ×アイルー)




今年最後のブログになりそうです、こんばんは、きだです。

皆さん、今年はどんな一年でしたか?
辛い思いを沢山されている方もいれば、今まで頑張った成果を実らせた方、
途中我慢できずに何かから逃げ出してしまった方、大切な物の有り難さに改めて気づいた方

きっとそれぞれに色んな一年を過ごされているのではと思います。



私はといえば、今年は夏にOMC、蒼空のフロンティア様の試験にようやく合格し
その頃から少しづつですがお仕事をもらえるようになりました。


今もですが、途中で逃げ出したくなったり、自分の実力のなさに落胆したり
涙が止まらなかったり、手が腱鞘炎になって、それからというもの手に力があまり入らなかったりと
色んな思いを抱えた一年になりました。


その度に、フォロワーさんやpixivで知り合った方、USTで知り合った方に励まされ
家族や友人に支えられ
どうにかこの一年を切り抜けられたなぁと思っています。


今年は辛い思いをした分、絵のクオリティも上がったと自分でも思っています。
でも本当にまだまだだから、来年は今までと同様に日々練習・勉強に励み
もっともっとレベルアップしていきたいです!



今年の目標は「絵の仕事に慣れる・自分のホームページを作る」でした!
前半に関しては・・・まだ慣れてはいませんが(苦笑)一軒の会社様とは沢山お仕事させてもらって
結果流れてしまいましたがカードゲームイラストの依頼まで頂き、自分が想像していたより
もっと具体的な形で達成できたのではと思います。

来年は(もしくは再来年の早春辺り)今の仕事を辞めて絵の仕事に専念するのが
1年前に決意した目標ですので、それを叶えるためにもっと定期的に沢山の仕事をこなせるよう
頑張って絵をうまくなります!
(春までは2件~ 春以降は3件~ 秋には月平均4件ぐらい受けれるようになりたい!)


後、個人年金と今の仕事のうちにクレジットカードを作成しとこうっと!笑

来年は更に忙しくなりそうです!どうぞ来年もよろしくお願いします!!

拍手[0回]

PR
(絵はラフです。クリックで大きくなります)




クリスマス、皆さんいかが過ごされましたか!?
私は大学時代の友人が遠路はるばる家に遊びに来てくれて、友人+家族という
豪華なクリスマスを過ごしました!!

クリスマスも終わり、今年も残るところ後わずか、正月に向け万全の準備を整えましょうね!!

拍手[0回]

(画像はクリックすると大きくなります)


双子座流星群にあまりに感動したので描いてみました!まだちょっと雑なところがあるけれど
色とか構図は気に入っています 笑



皆さん生きていますカー!!??世界各国の人々は大変な事になっております。。。
詳しい事は分からないけれど、あんなに真剣な人々の顔を見たら、それくらい大きなことなんだろうと思いますよ。


私は生きています!そして2日前から大学時代の友人が泊まりに来ています!
あっという間に時間が過ぎていくので、もったいないような気もしますが驚くほどに満喫しているので
良しとしましょう!



世間はクリスマス。大切な人と素敵な時間を過ごしてくださいね!

拍手[0回]




こんにちは、きだです!
私の住んでいるところは、昨日辺りから温度が急に下がり始めました!
それまではなかなかに暖かかった事もあり、寒さが堪えています!笑

パソコンの修理はなんやかんやと延びに延び、来年になってから調子がまだ悪ければ
修理と言う事になりました。
早く終わってほしい気持ちもあるけれど、パソコンがなくなるのは悲しいので
複雑です!



先日から肩から首を痛めており未だにその痛みと戦っております。
皆さんもお体には十分お気をつけて!



では!

拍手[0回]





こんばんは、きだです!
絵は製作途中に間違って統合してそのまま気づかず保存しいちゃって、
今描いてるけどテンションがなかなか上がらないイラストの一枚です(苦笑


どうしよう、もともと落書きからの始まりだから諦めようか・・・



と言いつつ描いてます☆明日には描きあげたい、しかし難しそう!




昨日はワンピースの映画を妹と見てきました!
ネタバレはしません!なぜなら本当に凄くて、絶対に第一回目は映画館で見たほうがいいと思うからです!!
本当に泣けるしドキドキします!迷っている人はぜひ劇場へ!!



さて、1000巻とパンフレットを読んだのですが、なんといいますか尾田さんは本当に凄い人だと思いました。
多分才能もあるけれどかなり努力していて勉強している人なんだろうと、それが読んでいて伝わってきました。
私ももっと「見ている人」にどう見てもらっているのか、どう見られたいのかを意識して描けるようになりたいです。



・・・よいしょ続きをかこうかなぁ

拍手[0回]




こんばんは!きだです!
師走も中旬、皆様いかがお過ごしですか?





さてはて、今月に入ってから先月までの営業の頑張りが少し実ったのか
いくつかの会社様から連絡を頂いたりして、もっと頑張らなくてはと気の引き締まる毎日です!



前よりは・・・少しは女の子を可愛く描けるようになったんじゃないかなぁと思っていますが
・・・どうでしょうか?笑





でも、勝って兜の緒を締めろ!ここで気を抜いたら来年の自分につながりませんから、
今日も明日も頑張って練習・勉強あるのみです!!(その前に年賀状を描かなきゃなと焦っています/汗)




拍手[0回]

こんばんは!きだです!
イラストレーター名乗っているくせに、絵無しかよ!と思っている方すいません!


もうちょっとお待ち下さい><


さて、今日はタイトルが凄い事になっていますが、エヴァQを見てきてあまりに感動したので
この題にしましたよ☆




ここからは軽めのネタバレになります!閲覧注意><










今日は2度目のエヴァQを見てきました☆
1回目は、さすが監督とも言いましょうか、絵に感動する事と意味を把握するために忙しく
感情移入する事ができませんでしたが、今回は復習もして、大体を整理して観に行ったので
前回よりは落ち着いた感じで見て来れました。



「愛の形」と言うタイトルにしたのは、人それぞれ、と言うよりも生きているもの全てが
それぞれ持っている形の違う「愛」の一つの形を、エヴァQでは強く感じたからです。

「BLでしょ?笑」といってしまえば簡単ですが、カヲル君からシンジ君に向けての愛は
そんな人一人の恋愛感情を遥かに超えているとしか思えないなぁと思います。



例えば自分が明日死ぬとして、しかもそれは何かを失敗したら起こりうる未来だと
分かっているとして、自分だったらどうするか、ですよ。


想像しきれないほどの恐怖ですよね。
痛み、無への恐れ、何より愛する者たちに残していく寂しさへの悲しさ・・・。
言葉一つじゃあ現せないものです。



エヴァの世界をカヲル君の言葉から想像するに「繰り返されているせかい」だとして
シンジ君のために、幸せな未来を与えるために死を持って繰り返す
愚かな行為は、カオル君という生物の最大の「愛の形」なんだろうと思います。


死ぬギリギリまで「ああ、ごめんよ。これは君が望む幸せじゃなかったね。」なんて
自分だったら言えません。しかも笑顔で

「もっと一緒にいたい」とか「愛してる」とかきっと涙と一緒にそういう言葉を遺すだろうと思います。

でもその、私から見たらとても愚かな行為に見えるのが、その愚かさこそが愛なんだと思うと
なんというか・・・涙が溢れてきて止まりませんでした。




まどマギのほむらちゃんの行為も、カヲル君と似た物がありますが
ほむらちゃんはまだ「まどかに認めてもらいたい」という見返りをどこかで
持っているのとは違って、カヲル君の行為はある意味人間味のない・・・
母から子への「愛」に近い物を感じました。







・・・・・・・・・・

後一回スクリーンで観ようと思います(笑








拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/15 eihygcyuwp]
[08/14 sppnqrnrib]
[05/07 rzraapudwl]
[01/10 irrrwqwezi]
[12/17 hqaxohmrbw]
最新TB
プロフィール
HN:
きだ
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
絵 水彩 犬 ご飯
自己紹介:
フリーイラストレーター。
(株)MediBang青空文庫有名小説表紙絵コンテストにて特賞、東京日本橋のギャラリーにて作品展示、東急ハンズハンズギャラリーでグッズ販売等精力的に活動の幅を広げています。
ぱっと見て興味が持てて、じっくり見て楽しい、絵の中から空気や匂いが伝わってくるような作品作りをしています。

お仕事のご依頼、ご相談はホームページ上のアドレスにお送り下さい。
http://zakuroisi.konjiki.jp/
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/06)
(02/11)
(02/11)
(02/11)
(02/11)
P R
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】