忍者ブログ
フリーイラストレーター。 (株)MediBang青空文庫有名小説表紙絵コンテストにて特賞、東京日本橋のギャラリーにて作品展示、東急ハンズハンズギャラリーでグッズ販売等精力的に活動の幅を広げています。 ぱっと見て興味が持てて、じっくり見て楽しい、絵の中から空気や匂いが伝わってくるような作品作りをしています。 http://zakuroisi.konjiki.jp/ e-mail: ysmyt136712☆gmail.com (お手数ですが☆→@に御変換下さい)
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(元の画像を見たい方はざくろいしのギャラリーかpixivをご覧下さい 

ざくろいし
http://zakuroisi.konjiki.jp/

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1787918 )



こんばんはーーーーーーー!!きだです!!
なんやかんやいいながら、やっとサイトのトップ絵が描き終わりました!!
もっと早く描き終えるはずでしたが、会社のお仕事をしていたため、やっとさっき描き終わりました!

サイトの方は、これからもう少し変えていきます!!どうぞ楽しみにしていてください♪



さて2つ報告が☆

一つ目は、明日コミティアに遊びにいってきます!
初のイベントなのでかなりドキドキです・・・!!妹を連れて行きます(笑)
来年はオリジナル本を出したいので、会場でたっくさん勉強してきますね!!



2つ目は、なんと!!!



足を捻挫しました!!!もしかしたら骨にヒビも入っているかもっぽいです・・・!
昨日、お客様のお話を聞いているときに2時間弱正座をしていて、足の感覚がなくなった所で立ち上がったらまあ不思議!!!

足の感覚ゼロ→盛大に転んで足を「ごきっ!!」っとやりましたw

明日は右足を引きずった状態でコミティアお邪魔します(笑)



さて、そんなところです☆
明日のコミティア出店される方は、頑張ってください♪

拍手[0回]

PR

(絵は今描いているものです)


明日は末の妹の高校最後の運動会です!

3姉妹のうちの末っ子なので、自分か妹達の子供が生まれるまで、学校の運動会に行く事はなくなるわけですね。

なにより3人分、今まで運動会を頑張ってくれた母には本当に感謝です、測り知れない愛だと思います、ありがとう。


末っ子は唯一運動神経のいい子になるわけですが、明日が楽しみですな♪


絵の話に戻りますが、今描いているのはサイトのTOP絵になる予定です!!
どちらかというと書籍の装画を意識したような絵を目指しているようなつもりです。これからはこういった絵もドンドン増やしていく予定ですよ!

昔から動物系を描くのは好きだったのですがいよいよ楽しくなってきました!!なんせ女の子を描くより楽しいとは!笑


でも、人物の絵も今後も描いていきます 笑
何より精進!!努力あっての明日ですね☆
ではではおやすみんける。

拍手[0回]




画像は先日描いた女侍さんです!!もっと背景頑張れた気がする・・・うーん、頑張ろう。

さて、ツイッターでのみんなの顔文字が可愛いと思っていたら、ツイップルってやつがあるんですね!!
ツイッターのおしゃれバージョンみたいな・・・すごいです。http://twipple.jp/


lineにfacebookにツイップル・・・世の中進化しまくりですが、社会の新しい状況に柔軟に対応するのが繁栄の鍵!
ちゃんと対応します!!


話は転々としますが、今さっきまで録画していたSAOをみてきました♪
SAOは何といってもアクションシーンがたまらないです・・・!!
巻き戻してはスローで見て、一時停止。をリピートしています 笑
こういうアクションの動きを、もっと絵の中に取り入れるのが目下の目標ですよ!

拍手[0回]





前回アップしたイグアナと女の子の絵がTINAMIの総合ランキング16位獲得しましたー!!


http://tinami.jp/c/34954



以前36位までは一回とったのですが、10位台はやっぱり嬉しかったです・・・ありがとうございます!!


さて、喜びに浸っていても絵は上手くならないので、今回は苦手意識の強かった着物を描いております!!
着物の生地感は我ながら上手く描けたかなと思っているのですが、そっから柄をつけていく作業が・・・・・・・・・
しんどいっす!!


帯とタイコ?は手書きなのですが、着物の柄はテクスチャを変形して貼り付けて、何種類か重ねて、上から馴染むように明暗をつけて、線を丁寧に塗りなおして・・・をひたすらちまちま繰り返しております。(手書きの方が早く描きおわるという神秘)

着物の感じに慣れたら、もっと早く描けるかな?どっちにしろまだまだ頑張らなくては!


これが描き終わったら、サイトのトップ絵を秋らしく描き直したいなぁ
書籍の装画や挿絵の仕事もしたいから、そういうのを意識した絵をトップ画にする予定!以上!

拍手[0回]

(画像はクリックすると大きくなります)


前回のブログで触れなかったので、先月の反省と9月話をしようと思いますよ☆

まず8月ですが、皆さんは何がありましたか?(投げやり)

私の先月と言えば、公募用にサンプル絵を描いてばかりで、思っていたよりもちゃんと作品を描き上げていなかった事にショックを感じています↓
やはり描き上げる作品が少ないだけあって、先月は今までよりは絵の上達と言う意味で伸びしろが少なかったんじゃないかなぁ・・・。
後初のコミケが飛行機の予約ミスで参加できずという悲惨な気持ちも体験しました(苦笑

プライベートでは心揺さぶられる事が多々あったのも先月でした。まあ、ブログで話すような事じゃないので控えますが(笑)


さて、どーのこーの話していても月日は流れ9月となりましたね!!
今月の目標
①コミティアに行く!!

コミケにいけませんでしたからね(笑)イラストレーターになる身として、イベントは見ておかなければ!!

②動きのある絵を描き上げる!
もっと上手くなるためにはこれがポイントだと最近常々感じています。精進精進!!

③先月描いた枚数より(確か6~9枚)内容の濃いものを描き、枚数も先月より1枚多く出す!
先月は原稿もあったっていうのもあったけど、それも終わったのでもっと力を入れれる絵を描けるように頑張ります!

④仕事がほしい!!
仕事ほしい仕事ほしい仕事ほしい・・・・・・!!どうぞ企業の方でごらんの方はお話をいただけると嬉しいです!!どの絵も一生懸命描かせていただきます!(宣伝)



さて今月もいっぱい描くぞ!!
イラストレーターになると決めてからもうすぐ一年!!気を引き締めなくては!!



拍手[0回]


(↑うちの犬ちゃん)
仕事が終わってお風呂入ってゆっくりする頃にはこの時間になります、きだです。
連勤で絵がまったく描けないという寂しさを、モンハンを休憩時間にする事で紛らわせています・・・



と言うとでも思った!??ところがどっこい、連勤で、更に体調を崩していてなんか悲惨な日々をすごしていますよーー!!
仕事が原因と言うわけでなく、体調不良と仕事がたまたま被ったもんだから、さあ大変。
昨日まではどうなる事かと思っていましたが、今日はどうにか動いていてもたまに座っていれば仕事に差し支えない程度に回復いたしました!!



もう後は・・・絵を描くだけです!!


仕事が終わればね!!


さて、体調不良といっても、何か様子がおかしい(ちょっと幽霊的といいますか)不良具合だったので、母の知り合いでそういうのに強い人に聞いてみたところ


「もしかして・・・パソコンの前にずっと座ってない?」



と言われたらしいです(笑)まさに仕事以外の日はパソコンの前にしかいません(笑)

原因はずっとパソコンの前にいるものだから、マイナスの電磁波が体に溜まりすぎていて、そういうのに憑かれやすくなっていたみたいです。
「日光を浴びてください」と言われました、今日から毎日起き掛けに浴びます!!(笑)



さて、皆さんも体調に気をつけてお絵かきライフ・もしくはパソコンライフを楽しみましょうね♪

拍手[0回]

深夜ですがこんばんは!私の地域は、今やっと暴雨風域から抜けたようで風がおさまってきました!
今から北に向かうのか、はたまた違う国に行くのか分かりませんが、今回も大きい台風みたいですので少しでも被害が少ない事を願います。



さて、改めまして宣伝させていただきます!!
フロンティアワークス様の「蒼空のフロンティア」にて活動させていただいております!


   (トップページに飛びますので、[きだ]で御検索下さい!!)



個人ページもできたためか、本日サイトのアクセス数が今までになく伸びていました・・・ありがたいです!
リピーターとして見に来てくださっている方、また新しく見に来てくださる方が少しでも楽しめるようなサイトにしたいです☆
これからもどうぞよろしくお願いします!!



以上となります!こっからはいつもの普通なお話に戻ります(笑


ここ最近、ダッシュで頑張ってきたので、今日は一日休みと決めてリフレッシュしてきました!!
日頃仕事がない日は部屋に閉じこもりきりで絵を描いているので、家族と一緒にいれた幸せな一日でした(笑

絵については「重心・流れ」を意識してデッサンを繰り返しているのですが、一体模写するだけでも1時間は軽く使ってしまいます(泣)
少しでも早く手に動きをなじませて、自分の絵をレベルアップさせたい!
習うより慣れろだし、カラーをしなくていい日は積極的に描いていこ~~っと!



ではでは、わたくしめは眠たくなったので、寝ます!
おやすみなさい☆

(ちなみに↓の絵は、今朝更新しましたサイトのgalleryの一部です)








拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/15 eihygcyuwp]
[08/14 sppnqrnrib]
[05/07 rzraapudwl]
[01/10 irrrwqwezi]
[12/17 hqaxohmrbw]
最新TB
プロフィール
HN:
きだ
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
絵 水彩 犬 ご飯
自己紹介:
フリーイラストレーター。
(株)MediBang青空文庫有名小説表紙絵コンテストにて特賞、東京日本橋のギャラリーにて作品展示、東急ハンズハンズギャラリーでグッズ販売等精力的に活動の幅を広げています。
ぱっと見て興味が持てて、じっくり見て楽しい、絵の中から空気や匂いが伝わってくるような作品作りをしています。

お仕事のご依頼、ご相談はホームページ上のアドレスにお送り下さい。
http://zakuroisi.konjiki.jp/
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/06)
(02/11)
(02/11)
(02/11)
(02/11)
P R
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】